毎日の生活の中で脳を伸ばすチャンスはたくさんあります

脳は、生まれてすぐから4才ごろまでがもっともめざましく発達します

子ども自身では学習する能力はありませんから、まわりの人の働きかけが必要です。この本のカリキュラムを参考にして、独自の個性と高い知性を持った脳を育んであげましょう。

『ハリー・ポッター』プロデューサーが激白。シリーズを同じ俳優で続ける意味と成長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000006-cine-movi
こんにちは、ハリーポッターの好きなしのぶ@共働き看護士です。ずっと見ていると声優さんの成長がよくわかるよね。ダニエルも本当にいい男になってきたよね。

私の子も頑張って成長してほしいな。


小泉今日子が『ムーミン』ナレーションに決定

こんにちは、しのぶ@共働き看護士です。

今日は、ニュースをみて驚きました。
まず「ムーミン」の声優さんに、小泉今日子さんが選ばれたんです。

これはいいことですよね。

私の中のキョンキョンは

小泉今日子/まっ赤な女の子
この時のままですけど。

びっくりしたのは、初期のムーミンってナレーションと全てのキャラクターの声を故・岸田今日子さんが務めていたんですって。


知らなかった…。
すごい使い分けだよね。

レンタルしてこようかな?

楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻

ドラクエ、2日間で234万本

こんにちは、しのぶ@共働き看護士です。

やっぱりすごい人気ですね。
ドラゴンクエスト\「星空の守り人」
今回はワイヤレス通信機能で近くにいる人と最大4人で遊べるのが特徴なんですよね。他の人と協力できるドラクエってすごいですね。


けど実は今回のドラクエってセーブが1か所しかできないんです。
え〜旦那さんと遊べないよ…。

旦那さんがクリアしたら借りようかな?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
タグ:ドラクエ
×

